中国語の勉強、再開!

彼と別れて今日で7日目。

 

昨日は、台北のスタバで、

中国語の勉強をしました😊

 

恋愛に言葉は必要ない❣️

 

って、付き合い始めの頃は思っていたけど。

 

私の中国語も彼の日本語も、

お互いまあまあ話せる程度。

 

時々お互い何を言っているのか理解できないこともあったけど、

全然気にならなかった。

むしろそれが楽しかった。

言葉以上に、お互いが大好きっていう気持ちが伝わっていたから。

 

それでも、彼は忙しい仕事の合間を縫って、

日本語のクラスに通って一生懸命勉強していました。

 

一方私は…

「台湾に住んでるから自然と覚えるよね」

って感じで、

しばらく中国語の勉強を疎かにしていたかもしれません。

 

彼の休みと私の休みがせっかく合ったのに、

彼は日本語のクラスがあるからって、

会えない日もありました。

 

そんな時私は内心、

日本語のクラスに行かないで、私に会いに来て😢

って思ったりもしていました。

 

 

今思うと、

彼は私ともっと会話がしたくて、

私と分かりあいたくて、

私と未来について語り合いたくて、

一生懸命日本語を勉強していたのかもしれないな😢

 

はー、悲しくなってしまいそうです!

 

というわけで、

今度彼に再会する時には、

前よりもっと中国語が上手になった私になりたいから。

 

彼と明るい未来の話を語り合いたいから。

 

今日からまた中国語の勉強を真剣に頑張ろうと思います❣️

 

lala