別れだろうと何だろうと、私の人生に起こる全てのことに「意味」がある。

去年のクリスマスに彼にプレゼントしようと思って注文した品物が、

先程届きましたーー笑

 

私が大好きなスウェーデンのブランドの靴下のギフトボックスだったんですが♪

台湾に店舗が無かったので直接スウェーデンに注文したところ、、、

今日やっと、届いたってわけです笑

頼んだこと、すっかり忘れていました♪

 

注文した商品が届かなかったので、

クリスマスプレゼントは他にちゃんと用意していたんですけど、

 

それも結局、渡せなかったんです。

 

 

 

私と彼は、車で4時間くらいかかる遠距離恋愛でした。

 

しかも私の仕事は土日休みだけど、彼の休みはそうじゃなかったので、

会うこともなかなかできませんでした。

 

それでもクリスマスは彼「台北に来るからね」って言ってくれていたので、

私はものすごく楽しみにしていたんです。

 

でも、私も仕事だから会うなら仕事の後、

しかも彼は次の日の朝仕事が早かったので、

物理的に無理になってしまい。

 

私は、「じゃあ有給を取るから!」とまで言ったんですが笑

結局会えませんでした。

 

電話で台北に行けないと言われたとき、

私は「そっか。。。。うん、わかった。。。」

って一瞬ものすごくがっかりした声を出してしまったんですよね。

 

でもすぐはっとして

「うんわかった!大丈夫だよ~」

って明るく言ったんですけど。

 

その後、

自分の「会えなくて寂しい!」って気持ちをもっと素直に行った方が良かったのか、

それともはじめから「じゃ、しょうがないねっ」って明るく言えればよかったのか、

どっちがよかったんだー!って

ちっちゃなことでくよくよしたりして。

 

「前から約束してたんだから、私が好きだったら来るはずだよね。

でも来ないってことは、、、私の事、もうそんなに好きじゃないのかな。」

とかね。

 

今思えば。

クリスマス前の一週間、彼は仕事で次のステップに進むための研修と試験があって、

連絡もできないほど忙しくて大変で疲れていました。

それでも1日の終わりには毎日必ず私にLINEをくれて。

そんなに私は思われていたんだな。

って気づきました。

ありがとうね。毎日のLINEが来るから、私は安心できたよ。

 

やっと忙しい1週間が終わったけど、

でもそのタイミングで私は彼と付き合う前から予定していた友達との海外旅行があり、

2人は会えず。

 

そしてクリスマスの日も彼は1日だけの休みで、次の日も朝早い出勤。

物理的に台北に来る事は難しい。

 

でも私が楽しみにしていることはわかっているし、

自分が行けないということで私をがっかりさせてしまう。

 

そんな罪悪感でいっぱいだったのかもしれません。

 

なんか、

二人とも悪くないのに。ね。

 

でもね、

これは、

きっと未来の幸せのために、

たまたま今

運とタイミングがよくなかっただけのこと。

 

今離れる時間があるからこそ、

私は彼の立場に立って彼の気持ちを考えたり、

もっともっと彼に愛を素直に表現したいなって思ったり、

できるんだと思います。

 

もし今のこの別れが無ければ、

自分に対して向き合ってじっくり考える時間が無くて、

私は今もずっと彼に対してどこか不安を感じ続けていたかもしれません。

 

うん、やっぱり、

別れだろうと何だろうと、

私の人生に起こる全てのことに、

もっと明るい未来へ向かうための「意味」がある!

 

最近、こう考えるようになりました。

 

 

lala