新しい出会い?

そういえば先日、新しい出会い?がありました。

 

ってまだ彼と別れて8日目で何言ってるの?

って感じですが。

 

 

彼に別れを告げられた次の日、

当然私は冷静ではありませんでした。

 

いろんな思いが次々と押し寄せてくる中の一つに、

「次の恋を探さなくては!」という

よくもまあ翌日にそんなこと考えられるよねっていう思考があり。

本当に頭の中がぐちゃぐちゃだったんです。

 

そして、彼と付き合う以前、

友達に「紹介するよ~」って言われてLINEだけ交換した男性を思い出し、

なんの躊躇もなくあけましておめでとうメールをしたんです。

すごい、この時の私の行動力 笑

 

そうしたらなんと、

2分くらいですぐお返事が来たんです。

しかもすごく明るく感じが良かったので、

「今度ご飯行きませんか~?」って誘ってみました。

そうしたらまたすぐ

「もちろんです!喜んで」

っていうお返事が来たんです。

 

 

なんかすごく救われました。

 

さらっと会う日にちだけ決めて、

私は再度彼との別れについていろいろ考える日々へ逆戻り。

 

やっぱり彼が1番好き、という気持ちしかなくて。

 

男性と会う日の前日になっても時間とか場所とか決めてなかったので、

待っててもしょうがないと思い私から前日に時間を指定しました。

男性は私に「何が食べたいですか」と聞いてくるけど、

その後も自分からは決めてくれません。

 

「こんな時、元カレだったら時間もお店も私に構わずぜーんぶ決めてくれたのにな…」なんて

元カレと比較してまた元カレが好きになって。

 

結局会う当日の夕方まで、どこで会うのかも分からず、

「もうなるようになる、もしこのまま流れちゃったらそれまでだ」

なんて内心思っていました。

 

そして当日は占いなんか行ったりしていて。

ふと携帯を見たら、

男性からLINEが来ていたんです。

 

「lalaさん。19時に○○駅で待ち合わせましょう。

友達に教えてもらった火鍋屋さん予約しました。

辛くないから心配しないでね」

 

私が「辛い物が食べられない」って言ったことをちゃんと覚えていてくれたんです。

 

なんか、心がふっと軽くなった気がしました。

 

 

そして約束の19時。

初めて会って。

 

めちゃくちゃかっこよかったんです。笑

いや、ビックリするほど、イケメンでした。笑

 

 

長くなりそうなので、次回お話しますね。

 

 

lala