いいね!してもいいの?

昨日彼が投稿したインスタについて、

いいね!をしたいのですが。

 

 

彼がすごく一生懸命スノボを練習している動画がUPされてて、

すごく上手で、

いつもの私だったら、明るくすぐいいね!ってするんですけど。

 

 

私の取りえって、

素直なところ、飾らないところ

だと思うんですよね。

 

今までも

例えば就職の面接の時なんかにも、

対策本など一切読んだことありません笑

 

逆にその方が他の人たちとは違う印象を与えることができたのか、

今までちゃんと就職してきました笑

 

なのに、

彼と付き合っているとき、

情報があふれるこのネット社会で、

私はいろんな駆け引きテクニックをたくさん読み漁ってしまったんです。

その結果、

自分の素直な考えや感情を忘れて行動してしまっていました。

 

そして今も「復縁」について読んじゃってます。

だって、単純に復縁したいから、気になっちゃう。

 

そうすると必ず出くわす、

冷却期間」。

 

これって本当に効力あるんでしょうか。

そして、これ、台湾人男性にも通用しますかーーーー??笑

 

台湾人男性って、

日本人男性と結構違う、と思います。

 

ものすごく優しいし、

無意識でレディーファーストだし、

みんなでワイワイするのが大好き。

彼女の事をすぐ実家に連れて行くけど、

あまり深い意味はないらしい(?)

私も付き合って1回目のデートで彼の実家にお泊りしました笑

 

明るくてカラッとしていて、

そんなに駆け引きとか、冷却期間とか、効果ないのかも?

むしろストレートな方が好きなんじゃ?って

思ったりします。

 

そしてこの冷却期間中は、

彼との一切の関係を絶つこと、とか書いてあるんです。

もちろんSNSで元カレの投稿にいいね!するのもやめましょうって。

 

今、私が1番に考えたいのは、

自分の気持ちよりも彼の気持ち。

 

別れる時、彼は

「もう明日から私にLINEしないで。

これからもLINEしていたら、

今までと何も変わらないから」

って言ったんです。

 

 

だから、私はその日から一切LINEしていません。

彼がそう望んでいるなら、そうしたいと思って。

そしてなぜか、

あんなに毎日欠かさずLINEのやりとりをしていたのに、

LINEをしなくても大丈夫な自分がいるんです。

不思議ですねー。

 

インスタは私たちの出会いのきっかけでした。

 

2,3日前、

彼が別れてから初めてインスタのストーリーをUPした時。

私はそれをフツーに見ましたよ笑

もちろん足跡もばっちりついたことでしょう。

 

でも、見た後で、

「この私の見たってことで、彼はどんな気持ちになったかな・・・」

って、けっこううじうじ悩みました。

たかがインスタのストーリーに足跡を残しただけの事で、

こんなにうじうじ考えるなんて。

 

まだまだ頭の中は彼一色、なんですね、私。

 

その後また普通にインスタをUPしたってことは、

また私が見るかもしれないけどそれでもいいと思ってUPしたんだよね。

 

もし私が彼の立場だったら、

単純に元カノが自分のインスタ見てくれてたら嬉しいな。

 

私が知らないうちに

彼が考えに考えまくった結果、

 私にもう連絡しないでねって言った彼の言葉をうのみにして。

連絡しないことが今の彼の1番の望みなら。

それを受け入れることが、愛、なのか、な。とか。

 

ぐるぐる、

私の頭は堂々巡り。

 

 はー、どうしたらいいですかーーーー!

 

 

lala