会いに行くべき?

彼から別れを告げられた時、

一つの理由は

「lalaの年齢をお父さんが同意してくれないから結婚できない。

結婚できないなら一緒にいても未来が無い。」

というものでした。

 

私はこれは彼の建前で、

本当は7歳も年上のアラフォーの私より

若い子と付き合いたいのかなって

思いました。

 

 

実は今日、

会社の日本人のお友達に彼氏と別れたって事を打ち明けたんです。

 

そのお友達は台湾人の旦那様がいて、

こう言いました。

「台湾人は、親の言うことが結構絶対だったりするんだよね~」

 

 

・・・なんか逆に救われたんです。

そっか、彼の言ったことは本当なのかもしれないって。

 

 

 

彼はいつもお父さんを大切にしていて、

「今度、旅行にお父さんも連れて行ってあげたいんだ~」

とか、よく話していました。

 

そんな風に大切にしているお父さんに、

もし彼女との結婚を反対されたら。

やっぱり結婚するなら家族にも祝福されたいのは当たり前の感情ですよね。

私だってもちろんそうです。

 

 

別れを告げられる数日前、

彼はお父さんとご飯を食べに行っていました。

そしてその後から、

なんとなく彼のLINEの雰囲気がちょっと変だったんですよね。

 

もしかしたらそこで私の話になり、

お父さんが、

そんなアラフォーの彼女と結婚しても

子供もできないかもしれないし、

やめなさい。

とか言っていたら。

 

これは完全に私の妄想ですが。

 

そしてその数日後に私へ別れを告げる、みたいな。

 

逆に考えれば、

お父さんに反対されてたった3日くらいで私との別れを決意するなんて、

ちょっと短すぎない?

彼の頭の中が少しパニックで、

冷静ではなかったのかもしれない。

 

そんな彼が、今冷静になって、

私の事をもう一度考えていてくれたら、

嬉しいな。

 

うん、きっと

やっぱり私が好きだと確信してくれている!!!

 

そう思いましょ!

 

そして彼女はこうも言いました。

「科学の進歩を信じてないんですか?って言ってあげて!

今は50代も60代も出産できる時代なんだよって!」

「絶対一度会いに行った方がいいよ!今すぐチケット取って!!!」

 

そう、私たちは、

彼の電話で別れを告げられ、

結局最後会えていないのです。

 

電話を切った後、

私は混乱した頭で、

「今から会いに行こう」と思ったんです。

 

でも結局いろいろ考えているうちに夜になり、

「じゃ、明日会いに行こう」

と思ったんですけど、

やっぱり彼に迷惑だからとかいろいろ考えすぎて、行けなかった。

 

 

え、でも冷却期間が必要だっていろんなネットに書いてあるし・・・

って言ったら、

「もう冷却できたでしょ!」

って笑

 

確かに、私はもう結構冷却できました。

毎日彼の事は考えるけど、

前みたいに悲観ばかりしてない。

 

 

はー、どちらがいいんでしょ。

冷却期間をちゃんと3か月くらいとる方がいいのか、

それとも自分の会いたいという気持ちに正直に

彼のところまで会いに行く方がいいのか。

 

私は素直にどちらを求めているのか。

 

 

ちょうど来週は彼の誕生日です。

その日は私は冷却期間だろうと何だろうと

おめでとうメールを送ろうと思っています。

単純に、おめでとうって気持ちを素直に伝えたいから。

生まれてくれてありがとう。

あなたが生まれてきたから、

私はあなたに出会えて、

こんなに幸せになれたんだよ。

 

そこで私は

「一緒にご飯食べよう!」って

素直に誘うべきなのかな。

 

 

でね、今は、

うまくとんとん拍子に復縁できることしか想像できないのですが笑

もし、万が一ね、今うまくいかなかったとしても、

今はただそのタイミングじゃない、ってだけ。

全ての出来事は、

私が1番幸せになるように起こっているんだから、

今はその順番じゃないってだけ。

全部、全部、

私の人生に起こることは、

そこで私が何か大事なことを学び、

成長し、

ますます輝いた私になり、

ますます幸せになるために、

必要な事。

 

現に今こうして、

彼と別れたことで、

こんなにもたくさんの事を考え、

こんなにも大好きな人の気持ちを考えようと思い、

周りの意見を吸収し、

10日前の私より明らかに思考の幅が広がっています。

 

昔のすごく苦しい体験も、

今は逆にそれがあって良かったと思うこと、

私はたくさんあります。

 

ていうか、

全ての事を、良かったって今思えています。

 

過去は変わらないっていうけど、

過去は未来の自分がどうにでも変えることができると

私は思います。

 

今、私は彼と別れてすごく悲しい。

でもね、

きっと未来の私はそれをよかったんだって思うんです。

意味のあることだったんだよって。

だとしたら、

そう思える未来の私になることが、

今ものすごく楽しみになってきました。

 

 

  

lala