わかってるようでわかっていない、自分。

彼と別れてもう少しで1か月かあ。

 

彼の事を考える時間が1日の中でだいぶ減りました。

なんか。さみし。

 

そしてここ最近は

ネットで引き寄せや潜在意識系の恋愛ブログを読み漁っては

気持ちが落ち着いたり、

自分の本当の気持ちがわからなくなったり。

 

一緒に幸せになる未来の大切な人が、

元彼であってもそれ以上の人であってもいいって

思える時間もあれば、

やっぱり、元カレ以上の人なんているのかなあって

せつなくなったり。

 

昨日は台湾在住の日本人の貴重なお友達と

一緒に夜ご飯を食べに行きました。

彼女も恋愛にいろいろ悩んでいて、

2人で会うときはいつも恋バナで盛り上がります。

 

その子に彼氏と別れた話をしたら、

本当にびっくりした顔をして、

それから、「ハグ~!」ってしてくれたんです。

 

その子もちょっと前に不倫相手ときっぱりお別れをしたのですが、

その時は私は彼氏ができたばかりだったので、

彼女の気持ちをちゃんと思いやることができませんでした。

 

でも、こうして私も彼氏と別れて、

ようやくその時の彼女の気持ちが少しわかった気がします。

ハグしてくれた彼女が天使に見えました。

 

「もう元カレの事なんて忘れて、もっといい人探そう!」

って言ってくれて、

「うん!そうだよね!」

と言った時は本当に前向きな楽しい気分だったのですが、

30分後くらいには、

やっぱり元カレの事を考えている。。。

 

そんなジェットコースターのような浮き沈みが

まだあります。

そりゃそうだよね、まだ別れて1か月も経ってないんだもん。

気持ちの整理ついてる方が逆に怖いわ!

 

 

最近、願い事ノートを始めました。

ちょっと高いけどLeuchtturm1917というポケットサイズのノートを買って、

ハードカバーの表紙に名前を印刻してもらって、

もう超お気に入りです♪

 

前からは願い事をたくさん書きだしたり、

未来の愛する人の条件をわがまま放題に細かく書き出したり、

(かっこいい、背が高い、細マッチョ、等等、、、w)

自分のチャームポイントや自分が好きな事を書き出して。

 

それから、最近読み漁っている引き寄せ系潜在意識系の本やブログの中から

特に恋愛効きそうな前向きな文章を見つけては書き写しています。

 

そして後ろのページからはその日にあったいいことをとにかく書きまくっています。

「朝ごはん屋さんに行ったら、お店の店員さんがみんな優しかった!ありがとう!」とか、(台湾ぽいw)

恋愛に関係のないことですが、感謝の気持ちや、自分ってすごい!みたいなこととか、

感情も一緒に書くようにしています。

 

このノートを常に自分のそばに置いて、

気が付いた時にすぐメモメモ。

そして時々読み返してわくわくできるように。

 

こんなことしてて意味があるのかなあ、

と思ってしまうときもあるけど。
全て投げやりになってしまうときもあるけど。

それも全部自分、なんだよな~。

最近、自分とどう向き合うかがいかに重要なことなのか、

感じ始めてきているようです。

 

こんなこと、彼氏と別れなければ考えなかったことなので、

それだけでも、一つはいい事があった、と思いたいw

 

 

そういえば、昨日の友達が、

「台湾って出会いが無限にあるよね!」

って言ってましたw

そ、そうかな?w

でも、そう思って、日々、世界に向かって心をオープンして!

未来の私の愛する人を見つけます!!

 

新しい人かもしれないし、やっぱり元カレかもしれない!

う~~ん!でもやっぱり元カレじゃなきゃヤダ~~~!

これが今の私の正直な気持ちなんだもん、しょうがないじゃない!

 

どちらにしても、私に最良の男性が絶対に現れるはず!!

信じろ~私!

 

lala