勝手な思い込みでもいいから良い風に解釈しよう♪

彼のインスタを見たら、

どうやらお友達と台北に遊びに来ていたようでした。

 

しかも私の会社からそう遠くない場所。

知らないうちに近くに来てたんだぁ、ってちょっと驚きました。

 

彼は台北から車で4時間もかかる場所に住んでいるので、

私たちは1ヶ月に1度~2度しか会えず、

なかなか会えないことも別れの原因の一つでした。

 

台北に来るんだったら、連絡ほしかったな♪

 

そんな軽い気持ちでいられる自分が今はいる気がします。

 

彼から連絡はなかったけど、

ま、しょうがないか!

それが彼の今の気持ちなんでしょう。

彼が何を感じて考えているのか私にはわからない。

だから、もう彼の気持ちを詮索して勝手に不安になったりすることは

やめようと思います。

 

それよりも、私がどう感じ考えるかにフォーカスすること。

悪く考えようと思えばいくらでも考えられる。

でもそうしたらまた悪い感情になることを引き寄せてしまうらしいです。

 

だから、そういう時は、

ポジティブに考えられなくても、

なるべくネガティブな感情にもならないように、

無、というか、どちらでもないフラットな感情でいたらどうかな。

 

逆に勝手な思い込みでもいいから良い風に解釈して良い気持ちでいると、

また良い感情になることを引き寄せるらしいです。

 

うん♪あんなに台北になかなか来る時間がなかった彼が台北に来たってことは、

なんか私との距離がまただんだん縮まってきているんじゃない?♪

 

私に別れを告げた手前、彼からはなかなか私に連絡取りずらいかもしれないな♪

今はそんな彼の気持ちを尊重しよう♪彼の気持ち全部を受け入れよう♪

 

こんな風に思おう♪

 

 

lala